献金の考え方
このページをご覧になっているということは、「教会の献金って、どういうもの?」「行ったら払わないといけないの?」と気になっておられるのかもしれません。まず、いちばん大切なことをお伝えします。
献金は、神さまへの感謝の気持ちを自発的にあらわすものであって、参加の「料金」ではありません。はじめての方やお客さまに、献金をお願いすることはありませんので、どうぞ安心してお越しください。
礼拝のなかで献金の時間がありますが、金額の決まりはなく、する・しないも自由です。まわりを気にする必要はまったくありません。そっと手を合わせて過ごしていただくだけでも大丈夫です。
お献げいただいた献金は、教会の維持・運営、地域や社会への奉仕、困っている方への支援などに用いられます。会計は教会員に報告され、透明性をもって管理されています(デモ用の説明です)。
「神は、喜んで与える人を愛してくださいます。」
コリント人への手紙 第二 9章7節
| 礼拝の中で | 礼拝のなかで献金のときがあります。備え付けの袋・箱にお献げいただけます。 |
|---|---|
| お振込み | 遠方の方や継続的に献げたい方のために、振込先をご案内しています(デモのため記載は省略)。 |